やっぱり楽なお産は無いんだよ。

病院に来ていた産婆さんが『今日のもんにならん。』とお風呂に入りに帰っちゃったそうです。1度しか経験ないけど、約半日だったなぁ「ムリー 2 2」って叫んだ記憶があるここまでスゴくないけど、一人目は朝ご飯食べて病院行って昼前。二人目は昼ご飯食べて夕暮れ前。おかげさまで、一食も抜かない健康安産(笑)ウンチと大差なかったなんて剛の者もいるみたいだし、生理痛とかも女性同士ですら話が合わない事があるんだろうな。友達は…初産だが、15分で生まれた…(笑)すごすぎる!しかも割りと高齢。母子ともに健康!長男出産時、勝手に出産に時間が掛かるって思い込んで、晩飯食べに外出したまま戻って来なかった旦那を未だに恨んでいる。初産だったけど陣痛の間隔があっという間に短くなって3時間半くらいで産まれたな。陣痛の合間に食べるもの色々買って来て貰ってたけどカロリーメイト1袋食べきる余裕もなかったや。1人目は一般的な時間で、2人目は陣痛室スルーして分娩室に通されて、着いてから20分で産まれた。

オリジナルケフィア