特別なアルファード

まさに対岸の火事。オラの車はカローラディーゼル。4WDの5MT。主に長距離走るのでこれに勝る車はないと思ってる。
自動車税は49,500円と高めだがそれを余裕でカバーする維持費の安さ。こんないい車はない♪
名神高速開通時、2代目クラウンの最高巡航速度が 100 km/h だったので、日本の高速道路の最高速度が 100 km/h に定められた経緯がある。
以降、半世紀に亙り無変更。
免許取って、はじめてハンドル握ったのはクラウンの2ドアハードトップだった。
2800CCのツインカムは教習車と別次元だったなぁ
いつかはクラウン、白いクラウンで、身近な車になった気がする。 昔は米国の雰囲気、今は欧州の雰囲気。
今でもフワフワした乗り心地は変わっていない。
クラウンって海外で販売してないんだよな
冠婚葬祭コンビニに止まってても違和感ない TPOをフォーマルにできる車だよね
クラウンは3代目の2ドアH/Tのホワイトで1900SLが格好良かった! あとは先代の200系の3.5リッターのアスリート
Gも良かったがハイブリッドに人気が集まってしまった!
自分的には130系のクラウンが一番クラウンらしかったなと感じている、豪華でありながら乗りやすい、
新型に乗り替えたはずなのに最初から乗りやすいのがクラウンだと思う。
トヨタの黒色は、センチュリの色で特別色です。

トヨタはやっぱりアルファード